調香をする。【NARD資格レッスン】 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。



現在、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格コース
受講中のKさん。

調香をするレッスンでした。


調香は好きな香りを混ぜる
その先に
バランスを整えていく作業があります。

そして、イメージから香りを作り出したり
香りの分量を変える事で
全く違う香りに仕上げたりと

とても面白い分野です。





今、私は
この春からずっとつけている香りがあるのですが

かなりのお気に入り

ローレル
ジャスミン
オレンジスィート


敵数は忘れちゃいましたが、
オレンジスィート大目で
ジャスミンは少な目です。


甘い中にも
ほろ苦さを感じる
大人な女性の香りに仕上がっています。
しかも意外に、子ども達にも好評でした。

これは、
「今の自分に必要な香り」をつくるという
ミニレッスンをした時に
自分用に作ったのですが

ほんわりとした日々を
確実に
自信を持って歩んで
勝利をつかむ


というイメージです。

毎日つける事で
自分を思う方向へ導いてくれます。
・・・結果は、、
ふふふっ
ご想像にお任せします。

結構いい感じですよ♪


「自分に必要な香り」
作りたい方はご相談くださいませ。

ローズ
ジャスミン
など、普段手に出来ない
本物の天然植物の香りを使って
作ります。

費用は3000円

どんな自分になりたいか。
どの方向へ進みたいか。
今、何かが足りない。
と、お思いの方はご相談くださいませ。


連絡先は

   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先 080-3942-1840  






さて、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コースでは
練香をつくりました。
Kさんも
おお~~~!!そう来ますか!
という香りを選択されて
とっても濃厚な
秋から冬にかけて
とってもマッチするよい香りができてました。

アドバイザー資格コースは
アロマテラピーを
多角的に
使えるようになる
アロマテラピーをきちんと学びたい人のための講座です。

この講座を受ける事で
将来の夢が広がりますよ♪

9月生の募集は締め切りました。
10月生の募集をしておりますので
ご興味ある方は連絡くださいませ。

   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先 080-3942-1840