アロマ・アドバイザー資格講座 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーに興味がある方が
臼杵にも増えてきたように感じます。

臼杵でアロマテラピーレッスンを初めて6年。
実は臼杵市内より
大分、佐伯の方むけのレッスンの方が多かったのですが。


アロマテラピーって、
本当に楽だし
楽しいし

でもそれ以上のことも
もっともっとできるのです。

「第3の薬箱」
「Three medicine」
「緑の薬箱」
などなど

最近は
いろんな呼ばれ方で
救急箱の中にお薬をいれておくように
ご家庭で
精油の箱をつくっておくという
提案がいろんなところでされています。

個人的には
「緑の薬箱」って名前が
かわいいな。と思います(^^)


ご家庭で興味をもってもらえるのは

本当に嬉しいことで、
私の目指すところでもあります。

家庭でも使える
予防医学、
代替療法として優れているアロマテラピーは
つっこんだ使い方をされる人ほど
同時に
精油の危険性についても知ってほしい。

安全に使う為に
知っておいた方がいいこともあります。



そして、
アロマテラピー
実際にし始めると
こんなこと、誰にきけばいいの?
本だけでは分からない
細かいことが出てきます。

例えば、
ビーカーってどう洗えばいいの?とか。
精油と植物油って
なんで油が二つもあるの?とか


ちなみに
オレンジなどの柑橘系の精油って、
厳密に言えば
エッセンシャルオイルではないんですよ。
な~んてこぼれ話とか。

薔薇の精油の本物、偽物の見分け方とか(笑)


NARD JAPANのインストラクターは
アロマ・アドバイザー資格を教えるようになるために

NARDの研究所に行き、
植物を刈り取り
実際に精油を蒸留します。

精油に不純物が加わっていないか
精油の内容成分の分析表の見方も学びます。

その時に
見た事。
聞いたこと。

また、私自分でどう使っているか
なんてこともお話していきますね♪



まずはアロマテラピーが好きな気持ちを大切に。
ご家庭で使いたい。
お仕事にしたい。
人に教えたい。
自分が癒されたい。

そんな方は
ご連絡ください。

7月から
アロマ・アドバイザーコースを開始したい方は

6月中にご連絡くださいませ。

あなたとアロマテラピーが
よい関係を築ける
お手伝いをさせていただきます(^^)

【お問い合わせ先】
アロマスクール&サロン Cabone
080-3942-1840