東京修行 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

ただいま臼杵~♪
東京から帰ってきました。

たくさ~ん学んできました。
緊張した!!
自分の技術UP
未熟さ、サロンの環境
生徒さんへの姿勢
人へ伝える人としての在り方
NARDアロマテラピー協会のすばらしい先生方
から、あり方の欠片をいただいた気がします。



そして他にも
臼杵にいただけでは感じられない
日本のアロマテラピーの動向
自分の中でのアロマテラピーの位置
について、
みっちりの研修の後、
あっちこっち訪ねてみました(^^)♪

面白かったわ!
充実した数日。

そのグループだけ、
これだけっていうより、
他もみて
他の可能性もあって
でも、コレをする。
という方が好き。

アロマテラピーに関してもそう。

そうじゃないと、
偏った見かたになってしまう。

特にお仕事である
アロマテラピーの教育・啓蒙活動をしていく中で
沢山の考え方を知っておいた方がいいと思うのです。

その際、こういう考え方もあるけど私はこう思う。
そう言っていきたい。

そこから考え
先を歩んでいくのはあなた。
必要ならサポートしていきますよ。
といえるくらいの器になりたいと思います(^^)
なりたいな~(笑)


帰りの飛行機からみた空。
夕焼けに富士山の影
すそ野に東京の夜景

上には深い蒼。
とってもキレイでした。

いい旅だったなあ。


それにしてもうちのサロン。
自然の真ん中。
静かな空気。
2階建ての1軒屋。
庭に畑に。
贅沢(*^^*)


何もない田舎だけど
内装もまだまだ手をかけてないけど

だけど、

こんなお店をもてて
幸せだなあ。
しみじみ。

有り難い。


み~んなに
感謝です♪

ありがとう。