なぜアロマ資格を取るのか? | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。


英語を習う。
英語が話せたらいいなぁ。
その目的は?

アロマの資格を取る
その目的は?

さて、アロマスクール&サロンCabone
NARD JAPAN 認定校のアロマスクールとして、資格認定コースを開催、資格を取っていただけます。


突然ですが、


あなたは、なぜアロマテラピーの資格を取りたいのですか?


それ、取ってどうするのですか?


Cabone で資格のお勉強をされた方は
自分の新しい道を開いていった。
アロマテラピーの仕事をしている
精油を仕事に取り入れている
などです。

資格を取ることで、
何をしたいのか?
やはりよく考えた方がいいですよね。

そういう私の場合は、漠然と仕事にできるかなぁ。と思いながらとりあえず取りました(笑)

でもこれって、
とりあえず
英語を話したい
などと漠然と思っているのと同じかな。
と、思うのです。
話せたらいいって言うけど
本当に?日常生活では使わないから
必要ないんじゃない?

話せたら、じゃあその先は?
を考えておく。

結局、言葉もアロマテラピー(芳香療法)も、乱暴に言ってしまえばツール(道具や方法)なので、やはりその先をみすえたほうがいいかなと、思うのです。

出来る
その上で、何かをする。

アロマテラピーだったら、
日常的に安全、安心に使えるようになりたい。お仕事に取り入れたいなど。


そういう私は、とりあえず取り組んでみる事が多いのですが…(笑)

講師である私がこうなので、
とりあえずでも、大丈夫です(*^^*)
12回×2時間

ビッチリ

アロマテラピーの扉を
開いてみませんか?


医療分野で発達してきた
フランス系のアロマテラピー
NARD JAPAN 認定
アロマ アドバイザーの資格を受講してみませんか?

最近、いよいよ
アロマテラピーマニアになってきた
Cabone の児玉と一緒に
なぜ、Cabone でアロマテラピーを学ぶことになったのか、考えていきましょう!
(笑)

きっと、アロマテラピーの資格を取りたいと思った心の奥に、キラキラな夢が隠れているはずですよ。

資料請求は08039421840
体験レッスン、ご相談もお気軽に!


※写真は初詣に言った
宇佐神宮です(^-^)/
本文とは…関係ありません。