別府イベント「おhana香る、笑顔の日」 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

明日は別府で香りに癒され、ゆっくりランチ。
笑顔で1日を過ごしませんか?



明日19日(土曜)は別府の「ohana」さんでイベントをさせていただきます。

「ohana」とはハワイの言葉で「家族」の意味。


知る人ぞ知る、別府の隠れ家ご飯屋さん。

月2回ほど開かれる「かよめし」では、

毎回30人ほどが、かよさんのご飯を食べに集まります。


家族のように集まって。

家族のようにワイワイご飯を食べる。


ここには暖かい時間が流れています。


そんな場所で今回、作るのは

「アロマ スティックディフューザー」

臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-IMG_20130104_182225.jpg



小さな小瓶に棒をさして、

香りをお部屋に漂わせます。



使うのは、高品質の精油。

フランス・ベルギーでは

薬局に置いてあるような精油をたっぷり使います



もちろん香りは極上。


これからの季節、ウイルス対策、のど鼻のつまりなどが気になる方。

人の出入りがある玄関や

リビングに置いておくとよいですよニコニコ



アロマクラフトを作った後は、

かよさんのご飯をいただきます。


ゆったり、のんびり

そしてワイワイと。

大皿ごはんから

好きなものを好きなだけ。



それから、笑いヨガの時間。

インストラクター関口さんの指導のもと、

大きな声を出したり、

寒さでちじこまった体をほぐしたり。

(恰好はいつもの恰好で大丈夫です)


思い切り笑って、脳内モルヒネを活性化。


幸せな気持ちになって、


くよくよしたことも、

「なんでもないさ~」と

笑い飛ばしてくださいねアップ



こ~んな素敵なイベントないでしょ~音譜

現在参加者5名+お子さん5名。

まだまだ参加者募集中ニコニコ


時間10:30~12:00 アロマ スティックディフューザー作り。


12:30~14:00 かよさん ランチ


14:00~笑いヨガ


参加費:4000円(アロマのみ希望の方は2200円)


場所:「ohana」

別府、You Meタウンちかく。

(詳細は申込時にお伝えします)

申込み:アロマテラピールームCabone

080-3942-1840