アロマテラピー基礎講座1day | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-IMG_20121221_143602_167.jpg
先日、アロマテラピー基礎講座1day に
来ていただいた生徒さん。
もともと興味があったそうで、
「てくてく」の広告を見て
臼杵でアロマテラピーが勉強できる!
と、お申し込みいただきました。
私は久留米までお勉強しに行っていたので、
歩いて通ってくる同期生が
羨ましかったです。
近くに自分の勉強できるところがあり、
学びたい講座を気軽に受けることができる。
私の交通費を足せば、
もう一つくらいは講座受けれるかもしれません。
だから、
もし、臼杵市付近でアロマテラピーを勉強されたい方、
迷ってないで
是非来て欲しいと思います。
通うのに片道2時間くらいなら
大丈夫ですよ。
私は片道4時間半でしたから臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-1072.gif
もちろん、家族の支えがあって、
できたこと。協力的な家族で、本当に
有難いです。感謝。ありがとう。
大分県内でもアロマテラピーの教室は
あります。
でも、私は
当時住んでいた名古屋の家の
近くにあった
ナード・アロマテラピー協会の教室で
アドバイザー資格を取って持っていました。
ナードのいいところは
アドバイザー資格でも
精油の成分について
かなり深く勉強するので、
自分でレシピを組み立てるなど
資格取得あとに
きちんと使えるようになること。
もちろん、
精油のもつ
心への作用も踏まえ
より身体への
作用も考えられるようになります。
なので、
アロマテラピーを深めようと思ったときに
やはりナードを勉強したいと
思いました。
大分県内では
上級資格を教えてくれる先生がいなかったので
久留米へ。
結果、すばらしい先生に
出会うことができました。
これも縁だなあと思います。
回りの助けがあって、
支えがあって
好きな勉強を
させてもらいました。
もし、興味があって、
近くで勉強できる機会があるなら
迷わず勉強して欲しいと思います。
私は
やらないことで、後悔はしたくない。
だから皆にもいいます。
機会があるなら、一歩踏み出して。
大丈夫だから。
気持ちが熱くなりましたが、
アロマテラピーに興味があるなら
是非Cabone へ臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-1124.gif
Sさん、1日お疲れ様でした。
クラフト使っていますか?
日常でも取り入れて下さいね~♪
またいつでもお待ちしてます臼杵でアロマ♪Caboneのブログ-1148.gif