山梨から帰ってきました。 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

山梨から帰ってきました。

ただいま~ニコニコ


さっきブログチェックしたら、写真が横向きに・・・

携帯から投稿したのですが、

こんなことになってるとは。


縦にできないので、

このままにしておきますが、にひひ


農場から富士山がみえました。

やっぱり

富士は大きい。

そして、キレイですね。


みえるだけでテンションあがりました。



そのほかにも、沢山勉強させてもらいました。


機会があれば

ブログでも研修の様子をアップしたいと思います。



昨日、臼杵に帰ってきたのは

お昼ごろだったのですが、


3時からあるコンサートへ。

「弦楽器とリードオルガンの調べ」


臼杵の教会でありました。

プロテスタントの教会で、私が通っていた保育園はここが経営していました。

何十年ぶりかで足を踏み入れたのですが、

全く変わってなく。

懐かしい~。



そうそう、あの舞台で

その当時、仲の良かったお友だちと

歌謡曲を歌いまくってたなあ。。


その同じ舞台で、まさかNHK交響楽団の

第一コンサートマスターが演奏するとは!!


はい。

今回は臼杵出身のバイオリニストの方が

主催されているZeneszek Thothのみなさん と

その方のつながりで

「まろ」さんこと篠崎 史紀 さんが

いらっしゃって、ヴァイオリンを演奏してくださいました。


50人も入ればいっぱいの

この小さな教会で、

かなりの贅沢。


それもこれも、

リードオルガンがこの教会にあったおかげです。


私はクラシックにかなり疎いので、

当日までまったく知らなかったのですが

リードオルガン

このように演奏できるほど

状態がいいのは日本では

本当に少ないそうで・・・


リードオルガン

のための曲とか、

そのほか、色々なアヴェ・マリアをきかせていただきました。


ちびっ子も入場できたので

7.8人くらいいたかな?


大きい声をだしても、

ぐずっても

回りの皆さんが温かく見守ってくださったので

1時間の演奏会。

楽しく聞くことが出来ました。


娘に貴重な時間をありがとうドキドキ

まあ、後半は眠っていましたが。

これも生音の魅力ですね。

たぶん。



話は変わりますが、

金環日食

残念でした。

グラスも用意していたのですが、

あっつ~い雲に覆われて、

見ることができませんでした。


みれた方、よかったですねべーっだ!