頭痛持ちですか? | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

雨が降りそうな天気だと頭痛になる……女性に特に多い「低気圧頭痛」って?
朝晴れていたと思ったら、午後から雲行きが怪しくなり、ついには雨が降り出して……。最近そんなお天気が多..........≪続きを読む≫


こんにちは。Caboneです。


昨日は三重町の春koi館でまったりと

ブースをだしておりました。


帰りは夜の10時ごろに・・・

街灯もない山道を臼杵方面へ帰るんですが、


山の中、車の窓を開けてると、

なんともいえない甘い緑の風が入ってきます。


この時期の山の風は甘い。

そして、夜は特に強くなります。


緑たちがのびのびと活動してるんですね~。



さて、雨が降りそうになると頭痛になる女性・・・

多いのでは?

私も学生の頃は、低気圧が来ると頭痛になっていました。


社会人になって、ほぼなくなって今にいたります。

ここ2年くらい片頭痛がたまにあるのですが、

天気は関係ないようです。


頭痛対策の精油には

やっぱりペパーミントですね。


私は原液だと、刺激が強すぎるので、

多少希釈してこめかみや、首筋に塗ります。

間違って耳についたときは

耳が痛くて困る事も・・・


でも、頭に塗布した後は

すっきり。


薬ばかりに頼らずに

頭痛対策できるといいですね。


では!