おかしいと思わないか?ONES GOAL土曜日未来エンデバー5/14 |  CABO*LOG

 CABO*LOG

その日のCABO事情やSTAFFのプライベートなど



CABOの日常を更新していきたいと思います★

 

 TODAY'S
 
こどもたちへ

 

ONES GOAL土曜日未来エンデバー担当の山本です。

いつも会場に足を運んで頂いている保護者様、見守り、支えて頂いている保護者様、本当にありがとうございます。

子どもたちは毎回目を輝かせてサッカーに向き合っています。

私はそんなスクールを担当出来て本当に幸せです。

 

はじめに

恐らく毎週土曜日来ている選手は第一段階の成長を実感しているところだと思います。

それはチームに帰った時だったり他のスクールに行ってるときだったり自主練習してる時だと思います。

もし、感じていないようであれば過去の映像など是非見返してみてください。「今の俺ならこうする」みたいなことが言えるだろうと思います。

でも、これからもっともっと伸びていきます。

それだけではダメだという事です。

君は今の自分に何を思う?

一つ質問です。「おかしいと思わないか?」

この話を読む前に注意してほしいことがあります。

この話は君を追い込むために書いてるわけじゃないということです。

ちょっと考えるきっかけになればいいなと思っています。

潜在意識のパワー

 

今自分の現状に違和感を覚えてますか。

常にこんなもんじゃないと思えてますか。

自分はもっと上手くならないとおかしいと思えるまで取り組んでますか。

例えば、何かセレクションだったり人に評価される場面があったとします。

例えばその時に評価をされなかったとします。

今日伝えたいことの全ては、そのジャッジに対して、

「俺を評価しないなんて絶対におかしい」と心の底から思えるかどうかなんです。

もしそう思えるなら、君は敗者じゃない。必ず自分の思い通りになる時が来ます。

君の潜在意識、簡単に言えば心の底がそう思っているわけですから。必ず引き寄せます。

そらそうかと思ってるなら、そらそうかっていう結果なんです。

誰かにもうやめときやと引き留められてからがやっとスタートラインの世界。

違和感を感じれば成長の始まりです。こんなもんじゃないと思ってみろ。

練習に行くか?追いかけるか?この五分走りぬくか?100%でやるか?それで次の試合喜べるか?悔しがれるか?

コーチはこのスクールに来てる選手が魅力的な選手にならないなんておかしいと心の底から思えています。

だから毎回が真剣勝負なんです。

「自分の中に毒を持て」

コーチの大好きな岡本太郎さんの言葉です。

 

 

今日はこの辺で。

次回も良い練習を。