上野動物園のシャンシャン、

アドベンチャーワールドの永明、桜浜、桃浜

中国に帰っちゃいました・・・・・・

数日前から報道されていますが、長年お世話をしてこられた飼育員さんのお気持ちを思うと辛くて見てられないので、すぐチャンネルを変えていました。

数人同行されるようですが、パンダちゃん達が早く新しい環境に馴染んで、

毎日の生活を楽しめるように祈るばかりです・・・。

 

 

1月26日のぱんぷきんの様子。

 

まずはいつもの様に、自由にまったり遊びます。

 

 

 

先生とボール遊び。

 

 

 

お友達同士でも

 

 

この日のみんなの課題は、絵の具遊び。

この日も、紙コップを使った型押しをしました。

 

 

 

 

 

みんなでおやつを食べて、また仲良く遊びます。

 

 

 

 

 

この日夢中になったのは、ストロー切り。

 

 

切ると、ピョン、ピョン、って

バッタみたいに飛んで、面白いんです(*^_^*)

 

 

 

 

切ったストローを集めて、お料理ごっこもしていました。

 

この日は2回目の午後クラス。

ご利用はお二人様。

 

仲良くお弁当を食べて

 

 

仲良く遊びます。

 

 

私も一緒に遊びます。

 

ボール遊び。

 

 

 

ボールの道を作って

 

 

 

 

上手く転がるかな

 

 

 

お迎えの時間まで、仲良く、楽しく遊べていました(*^_^*)