本日2回目のブログ更新です。

 

前回のブログで、リモートのお仕事を23時までやっていると書きましたが

待機しながら、お仕事に必要な資料をまとめたり、

それからメモリアルドールさんの製作をしています。

メモリアルドールさんの製作は、いろんな方法があるのですが

私はまずニードルわたわたというもので土台を作り、

そこに羊毛フェルトを少しずつ植毛していきます。

去年はプライベートで大変なことが重なったり、耳の長い息子君の介護で

度々中断してしまいましたが、現在製作再開出来て、ファジーロップちゃんの製作をしています。

ご依頼者様が数人お待ちですので、製作が遅れてしまい申し訳ない限りです💦

植毛は細かい作業ですので、自然と集中して、瞑想状態になります。

そうこうしているうちに、チャネリング状態となり、ご依頼いただいたうさぎさんとお話しながら製作を進めます。

 

 

1月24日のぱんぷきんの様子。

 

この日はお休みのお友達がいて、お二人様のぱんぷきんでした。

 

 

 

N君は自主的にひらがなのお勉強。

 

 

 

暫く自由に遊んでから、この日の課題、

絵の具を使っての型押しをやってもらいました。

 

ペッタン

 

 

 

ペッタン

 

 

 

○がたくさん押せました。

 

もっと絵の具したーい、というリクエストで、お絵描きもしました。

 

 

 

おやつを食べて、また自由に遊びます。

 

 

N君はキューブパズル。

 

 

Mちゃんは、アンパンマンパズル。

 

 

粘土遊びをするために、おもちゃをお片付けして

今日はスナイパーいなかったなぁと思っていると

 

いた

 

 

おや、向かい合って狙ってる?

仲間割れ?

 

 

と思ったら

 

 

 

狙われたのは、私でした💦

 

 

 

しかし、私は撃たれず無事だったので、粘土あそびをしました(*^_^*)

 

 

 

 

お迎えに時間まで、仲良く遊べました(*^_^*)