近畿地方は、やっと梅雨入りしました。

ビックリマーク

そして、梅雨入りするなり、いきなり台風が向かってきています。

去年の今頃を思い出すと、何かと心配になってきます。

 

土曜日は、いつも楽しみにしていた講座。

山田ありす事務所で「Astro  Gold」の講座でした。

Astro gold とは、有料の西洋占星術のホロスコープアプリです。

私は鑑定をする時、ありすさんお勧めのこのアプリで、ホロスコープを出しています。

いろんな機能があるのですが、まだ全てを使いこなせていません。

なぜならばぁ~

各表示が、全て英語爆  笑

そして、日本語の解説書などなし笑い泣き

だからぁ・・・。

 

今回、とても親切なありすさんとトリンさんが、Astro  Gold 解説講座を開催してくださいました。

わかりやすいレジュメまで準備してくださっていました。

 

 

途中、お茶タイムを挟んでの、アットホームな雰囲気で進む講座。

ありすさんとこの講座は、いつも温かく和やかな講座です。

 

 

講座終了後の写真(*^_^*)

 

 

 

なんだか私が正面で、講師のようですが(笑)

肩もみポーズをしてくださっているのがありす先生で、左がトリン先生です(笑)

 

この日も超楽しく、実になる講座をありがとうございました<m(__)m>