今日(2月18日)は、ゆるゆるカフェに日でした。

今回は、おひとりおひとり、西洋占星術によるお子さんとお母さんの気質を鑑定させていただきました。

その模様は、また明日にでも・・・・・・。

 

先週、金曜日のぱんぷきんの様子です。

 

 

いつもはまったりーの金曜日クラスですが、この日は振り替えのお友達がたくさん来てくれて、とても賑やかになりました。

 

いつものように、元気に遊ぶみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うふ・・・・・・・

 

うさぎ・・・・・・・・

 

 

 

「キャベツ―の中か~ら♪」

と、歌いながらペープサート

 

 

「青虫、欲しい~」

とリクエストがあったので

青虫を描いて、みんなに色をぬってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た青虫同士で、戦い始めた。

 

 

今岡先生を攻撃。

 

 

頭に刺した。

 

 

いろんな遊び方があるよね(笑)

 

 

 

テーブルを拭いて

 

 

おやつを食べて

 

 

また遊ぼう

 

 

折り紙えほんの製作をしたり

 

 

 

お友達と一緒にお絵描きしたり、

 

 

 

無我夢中

 

 

素敵な作品が出来上がり

 

 

作品集に貼ってあげよう~と思っていましたが

少し時間が経って、ふたりを見てみると

 

びっくり

 

 

惜しげもなく、共同作業で切り刻んでいました。

 

 

 

先品を惜しげもなく、切り刻む・・・・・・

バンクシー・・・・・・・

 

立派な作品なので、袋に入れてお持ち帰りしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをして、お歌の時間

 

 

それから、お魚釣りごっこで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスでも大盛り上がり

 

 

 

 

 

午後クラスは2名

 

お弁当を食べて

 

 

仲良く遊ぶ

 

 

ビーズ遊びも

 

 

 

 

お魚釣りや電車ごっこ

 

 

 

忙しく遊ぶラストは

 

風船あそび

 

 

 

 

 

お迎えの時間まで、元気に過ごせました(*^_^*)