木曜日のぱんぷきんでヤドカリさせていただいているお部屋の窓からは、走る阪急電車が見えます。

 

 

これまでも、

「電車が見えるよ~」

と声掛けはしていたのですが、みんなはスルーでした。

きっとお部屋の中で遊んでいるので、私が言っている

「電車が見える」

がピンときていなかったのでしょうね(*^_^*)

 

そして、この日ようやく気が付きました。

窓辺にいたお友達が、走る阪急電車を発見ビックリマーク

 

「阪急電車ビックリマーク阪急電車ビックリマーク

と大興奮。

 

 

 

だ~か~ら~

何度も

「電車が見えるよー」

って言ったじゃん(笑)

 

 

1度気が付くと、遊びながらも電車の通る音がすると、窓辺に走っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

木曜日クラスでも、工作用紙の道路を作ってみました。

 

 

おやつを食べた後

 

 

ミニカー滑り台も作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなでビニールシートの上に、ビニール袋風船を乗せて、ポンポン。

 

 

 

 

その後、順番にビニールシートの上に乗って、シューっと引っ張りました。

 

 

 

丸くなって、お歌の時間。

 

 

 

 

この日は、午後クラスのお友達が4人。

 

 

お弁当を食べた後、アンパンマンのDVDを観ました。

 

 

そして、かけっこしたり

 

 

風船で遊んだり

 

 

 

お迎えの時間まで、元気に過ごせました(*^_^*)