昨晩は、なかなか眠れませんでした。

どうしてだぁ・・・

どうしてだぁ・・・

と考えていて、はっと気が付いたびっくり

寝る前に、用事をしながら緑茶を500ml飲んだからだ・・・汗汗汗

 

・・・・・・・・・・・ショボーン

 

このマヌケな感じがたまらないわ・・えー

結局、眠りにつけたのは、午前4時頃でした。

 

いつも通りに、6時に起床~爆  笑

 

でも、いつも通りに元気にお教室に向かいました。

ワクワクする気持ちと一緒に照れ

 

なぜならですね~

新しい先生を連れていたから爆  笑

 

 

わんわん先生ですわんわんわんわんわんわん

 

発語レッスンを楽しくやってもらおうと、お力を借りることにしました。

音真似する、ぬいぐるみです。

もちろん、発語レッスン以外でも遊んでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に感度が良くて、ささやき声も拾って真似します(笑)

わんわん先生は今日が初日だったので、探り探りお仕事してもらいました(笑)

みんな、よく笑ってた(*^_^*)

楽しくレッスン出来そうです。

 

楽しく学んでもらうには、どうしたらいいの?

と、いつも考えています。

アイディアは、いつも突然降って来ます。

 

ワークをやってもらったり

 

 

 

 

お絵描きしたり

 

 

折り紙やおもちゃで遊んだり

 

 

 

 

 

 

 

おやつ、いただきまーす音譜

 

 

そして、また少し遊びます。

 

 

 

 

 

 

何やら楽しそうなしているなーと、近くに行ってみると、靴下を使って手袋ごっこしていたびっくり

 

 

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊びを真似っこ。

 

 

 

悩んでいるのではありません(笑)

 

 

力を込めて、一生懸命ハンコを押しています。

ノリもぬりぬり。

 

 

お片付けをして、今日のみんなの課題、トンネルごっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達がトンネルを通っている間、待っているお友達は

「がんば~れ」

「がんば~れ」

と、応援します(*^_^*)

 

 

 

 

お歌も歌って

 

 

みんなご機嫌で帰っていきました(*^_^*)

 

 

今日は午後からのご予約がなかったので、家に帰って動画撮影のリベンジを・・・(笑)

冷房しっかり入れているのに、変な汗をかきかき撮影しました(笑)

 

ビジュアルがビジュアルだけに、もうこれ以上のクオリティは望めないと観念しショボーン、連休中に編集作業をしたいと思います。

 

動画の編集なんて初めて・・・。

 

頑張れば、なんとかなりますよね~。

 

頑張ります爆  笑

 

 

午後保育 お申し込み状況

 

9月15日(金) 2名

9月19日(火) 2名

9月21日(木) 4名

9月22日(金) 1名

9月29日(金) 1名