先週金曜日の、ぱんぷきんの様子です。

折り紙で新アイテムを作って、みんなに遊びを提案してみました。(笑)

折り紙で作った三角錐をつなげていくだけのものですが・・・・・

 

 

 

 

どんどん伸びて、けっこう面白い。

振ると、勢いよく何個かが飛び出します。

人のいないほうに飛ばしてね(*^_^*)

 

この日は、紙のお魚で遊ぶのが課題。

プラレールの線路を利用して、お池を作り、放流~。

 

 

 

なんだか情緒のある、電車遊びになりました(笑)

こういう電車遊びも、趣が変わってなんだか新鮮に遊べます。

 

かくれんぼで盛り上がったり

 

 

 

 

 

カードで遊んだり

 

 

お友達と絵本を見たり

 

 

 

おやつも食べて

 

 

お片付けをして、再びお魚さんと共に・・・・・・

 

よーいどんビックリマークで集めるよ~

 

 

 

そして並べてみよう。

 

 

 

 

 

横並びでも、大丈夫だよ~。

 

 

次は丸い形に並べてみよう~

 

 

 

上手に出来ましたよ~(*^_^*)

 

お歌も元気に歌えました。

 

 

 

午後保育のお友達は4人。

 

お弁当、いただきまーす。

 

 

お弁当を食べた後も、元気いっぱい。

 

 

 

青い画用紙にお絵描きもしました。

 

 

T・M君は道路を描いて、車を走らせていましたよ。

 

 

まだまだお時間があったので、車をコロコロ転がして遊ぶことに。

 

 

並んで順番も待てるよ~。

 

 

ルールを守ると、みんな気持ちよく遊べるね。

 

そういうことも、ぱんぷきんで学んで欲しいと思っています。