今日は自宅でパソコンの前に貼り付く日です(笑)

 

滞っていた分のブログを更新したり、9月の予定やお家の方へのお便り、8月7日のイベント「みんなの学校上映会」のためのプロフィールチラシを作成したり、ご相談のメールに返信したりと、やることいっぱい。

 

そうそう、昨日、スマホを家のWi-Fiに無事つなぐことが出来たし~

ということで、ポケモンGOをダウンロードしてみました。

 

そして、我が家から1番近いポケストップが、近所の保育園になっていることが発覚。

 

大丈夫かビックリマークビックリマークビックリマーク

 

保育園の前を不特定多数の人がうろうろするし、その保育園の前は歩道もない車の往来も多いところなのです。

 

あ、そういえば、ぱんぷきんで使用させていただいている会館はどうなっているのだろう・・・。

と、心配になりました。

小さいお子さんをお預かりさせていただいているので、不特定多数の人が敷地内に入ってくるのは正直怖い・・・・・。

てか、嫌だ。

 

明日、確認して、管理人さんに相談してみようと思います。

 

ポケモンGOをダウンロードしてみて、そんなことを考えるきっかけになったことはよかった。

でも、実はポケモンのキャラに詳しくない私は、実際やってみても

「おーーービックリマーク

とはならない(笑)

当分、自宅内でやります。

 

夕べは自宅内で6匹ゲットしました。

(自宅内にポケモンがうろうろしてると思うと、なんだか気持ち悪い・(笑))

 

 

あ、前置きがすごく長くなってしまった・・・・・・・

 

先週の木曜日のぱんぷきんの様子です。

 

 

 

 

 

 

Y・Mちゃんは、一生懸命お話ししながらお絵描き。

素敵な「おひさま家族」の絵。

 

 

木曜日は、中村先生にも入っていただきました。

 

 

 

 

 

今日の課題は

「紙で作るアイスクリーム」

 

コーンの部分はみんなに色をぬってもらいました。

 

アイス、みんな大好きだよねー。

 

 

 

カード遊びもしましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

お歌の時間も頑張りました。

 

 

元気にお遊戯も。

 

 

 

 

 

木曜日の午後保育は4人。

 

みんなでお弁当を食べて、Y・Y君はほどなくお昼寝。

 

 

午前中に作ったアイスで遊びます。

 

 

 

 

ブロックをアイススタンドにして、アイス屋さんごっこ

 

 

シール遊びも・・・・・・・

 

 

Y君がお目覚めになり、みんなでかけっこも・・・・・

 

 

お迎えまで、楽しく過ごせました。