高知も暑かったけど・・・・・・。
梅田で高速バスを降りた途端・・・・・・
「なんか、暑さが違うなぁ(-_-;)」
と感じました。

高知の暑さは、上から来る暑さ。
大坂は、上からも下からも来る暑さ。

8月の中旬を前に、もうすっかり日焼けしてしまった私は
もうぜったい、これ以上焼けたくない

との固い決意のもと高知滞在中は、車の外では手袋を二重にして日傘にしがみつき、車の中では長袖を着て、手袋を二重にし、さらに日傘を半分だけ開いて日差しを避けていました。
(我が家の車の窓は、UVカットしてくれないから


出来うる限りの努力をしましたが、自宅に戻り、まじまじと鏡を見ると・・・・・・

さらに日焼けしている・・・・・・・・


しかも、こんがり小麦色・・・ではなく、泥色(そんな色名はないけど)に焼けてる

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ泣き1

太陽に惨敗。
太陽に白旗
白旗