賑やかな火曜日クラス。

今日も、お母さんとバイバイして
「わ~ん
  わ~ん  」
と賑やかに泣くお友達がいたり

「ビーーム
  ビーーム  」
と、目には見えない(笑)謎の発光体を、賑やかに照射してくるお友達がいたり
スタートから賑やかでした。






私がダンボのテープを使って作業をしていると・・・・・・・

なんだか横から視線を感じる・・・・・・

そこで、
(私も使いたいなぁ・・・)
と思っていそうなお友達に、少しずつおすそ分けしました。

(折り紙にでも貼るかな・・・)
と思っていると・・・・・・






なぜか鼻に貼り、テープ芸を披露してくれました。

私の鼻にも貼ろうとするので、それはご遠慮させていただきました(笑)

鼻に貼るのに飽きると、バンドエイド風にしていました。



おこちゃま用のバンドエイド、キャラクターものがたくさんあるものね~。

そしてこのメンバーは、その後折り紙遊びをしながらおしゃべりしていました。

M・Mちゃんが
「あのさ~、私、昔さぁ~、〇〇したことあるよ~」
なんてお話ししていました(笑)

Mちゃんの昔は、きっと昨日か、おとといのことだね・・・・・。
針尾先生の昔は、30年前くらいのことだよ。
えらい違いだね


みんなで賑やかにおやつ。



そして、先週同様、お皿回収屋さんが登場です。




ゆっくり味わいながら食べていたM・S君が囲まれました。

さすがに食べにくかったのか、水筒とおやつのお皿を持って、S君が移動~。


今日は予定を変更して、粘土遊びをしました。