今日は公園あそび。

お砂場で遊びます。


 公園に行くからか、いつもは出してあるテーブルがなく、お部屋をより広く感じたせいなのか、お友達のテンションはアップアップ


 朝、来るなりお部屋を走り回っていました。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里



 みんな揃ったところで、順番にトイレタイム。

そして、今日もまだまだ暑いですから、お茶を飲んでもらいました。


 そしてお出かけ前の、確認。

みんなに並んで座ってもらって、

・公園に行く時は、お友達と手をつないで、並んで歩いて行くこと。

・先生の前にはぜったい出ないこと。

と、しつこいくらいにお話をして、お約束してもらいます。


 公園のお砂場までは、ちょっとの距離です。

でも、たとえちょっとの距離だからといって気は抜けません。

お預かりしている大事なお子さん達ですから。


 お靴を履いて、並んでお出かけです。

私が先頭を後ろ向きに歩き、全体の様子を見ます。

真ん中を、灘部先生が見てくれます。

小西先生が、1番後ろから見てくれます。


 お約束していても、お友達はフラフラ(笑)


 お砂場について、思い思いに遊びました。




COTTON-WORLD 針尾紗杜里    COTTON-WORLD 針尾紗杜里

COTTON-WORLD 針尾紗杜里    COTTON-WORLD 針尾紗杜里

COTTON-WORLD 針尾紗杜里



 今日は、この時期としては暑かったのですが、お友達の様子を見ていると・・・・・・。


 だんだん狭まっていく日陰に沿って、徐々に移動していました(笑)

小さいお友達だって、暑いのいやですものね。


 1時間ほど遊んで、お部屋に帰り、おやつを食べました音譜