今日は、藤永先生に入っていただきました。


 ぱんぷきんを針尾とともに支えてくださる先生は、たくさんいてくださいますラブラブ

どなたにも共通して言えることは、皆さんお優しいんです。

だから、私も信頼できるし、お子さん達をお任せすることができるんですけど・・・・・。

藤永先生と、榧谷先生は、実は現役の看護士さんです。


 お友達は勘が鋭いですからね、その方が温かい方かどうか、すぐ見抜きます。

自然に藤永先生に溶け込み、抱っこしてもらっているお友達もいました。


 前回に引き続き、今日は自由あそび+敬老の日のプレゼント作り。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里


 フォトフレームを作っています。


 ボンドなども使うので、マンツーマンでやります。

順番が来るまで、他のお友達はおもちゃやお絵描きやぬり絵など、好きなもので自由に遊びます。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里


 これは、KちゃんとHちゃんのぬり絵。

全部自分でぬりました。

上手に出来ています。


 F君はぼーるぺん画を描きました。

 

COTTON-WORLD 針尾紗杜里



 前回出した、ビールの王冠と、ビービー弾と、ビー玉を今日も出しました。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里  COTTON-WORLD 針尾紗杜里



 Rくんは、王冠をひとつずつ並べ、その上に、ビービー弾やビー玉を、それぞれにひとつずつ入れていました。

すごく根気がいる作業でしたが、丁寧にやっていましたよ。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里


 たくさん並びました。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里


 

 子どもは遊びを作る天才ですねラブラブ


 こうやって、あるものを組み合わせ、楽しく遊べます。


 

 今日はお教室終了後、藤永さんともいろいろお話をしましたし、夜は榧谷さんともお会いしていろんなお話ができました。

 またぱんぷきんを支えてくださる皆さんと、ご飯会でもできたらなぁと考えています。

ぱんぷきんのお友達にも、いろんな先生と触れ合ってもらい、幼稚園、保育園生活につなげてくれたらなぁと思っています。


 

針尾紗杜里 プライベートブログはこちら↓
http://mugenndai.exblog.jp/

さがせるマイセラピスト ワタシコムはこちら↓
http://watasee.com/member_308.html