今日は、ぱんぷきんの
「おはじまりの会」
でした。

 ぱんぷきんは年間通して入会していただけるんですけど、4月新規ご入会のお友達が多い時、お部屋の雰囲気や私達スタッフに馴染んでもらうために、親子遊びを実施しています。

 そして、本年度、初めてのお仕事。

 3月のお友達とのお別れの後、新年度の計画を立てたり準備を進めながらも、なかなか気持ちは上向きにならず・・・・・・・。

 (私、大丈夫かなぁ・・・。こんなんで・・・・・。)

 とか、少々元気のない日々を送っていました。

 
 今日はとてもいい天気
ぽかぽかと暖かで・・・・・・。

 自転車に乗り、お教室へ。

 だぁれもいないお教室に入り・・・・・・(当然)

 ゴソゴソと準備を・・・・・・・。

 そうこうしているうちに、お母さんとお友達が来てくださり・・・・・・・。

 
 お仕事モードのスイッチが入りましたぁ~

 皆さんがお揃いになり、手遊びや親子あそびを進めるうちに

 あ、わかる、わかる

 私の心のどこからか、モコモコとパワーが

 そして、早速、どのお友達も超かわいい!!

 (これからよろしくねみんなで素敵な空間を作っていこうね楽しみだよー
って、心の中で繰り返しながら、お仕事しました。


 やっぱり、私の元気のもとは、お仕事!!なんですねー。

 さぁ、がんばるぞーーーーーーーーーーーー。

 おはじまりの会が終わって、皆さんが帰り、小西先生と外に出て、満開の桜をすがすがしい気持ちで見上げました。



COTTON-WORLD 針尾紗杜里