今日は、ぷーぷ・あ・ぴよのお別れ会でした。


 でも、セレモニー的にやると私の涙腺が大変なことになってお仕事にならないのでしょぼん、いつものように音楽あそびなど楽しんでいただきました。


 そうそう。

いつもと違うのは、

「おやつ」

の時間があること。


 そのおやつをゲットするのに、パン食い競争ならぬ、お菓子よーいドン!!をしました。

ひもにおやつをぶら下げておいて、よーいドン!!でかけてきて走る人、手パーで取ります。

みんなまだ小さいので、パン食い競争みたいに口でくわえるのは無理ですから。


 みんなすごく喜んでくれていましたアップ


 それから、お母さんと一緒におやつタイム。



BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子


私はゴソゴソと、最後の準備をしていました。


 最後のお遊戯をして、お母さんと一緒に座っていただき、おひとりおひとりにミニアルバムをお渡ししました。


 ひとつひとつが特別で、同じものはありません。

プログラムを進行しながら、撮りまくったお写真を編集し、ミニアルバム風に仕上げました。

それから集合写真も・・・。


 普通の集合写真では、ひとりひとりのお顔が小さくなるので、ひとりずつお顔のアップを撮って編集した集合写真です。


 お渡しして、そのミニアルバムを見ながら、お母さん方がすごく喜んでくださっていたので、大変でしたが作成してよかったなぁと思い、泣いてしまいそうでした。


 このお写真たちと共に、ぷーぷで過ごした時間を、親子の思い出として懐かしんでいただけたら、本当に嬉しいです。

そのために、私はお仕事をしています。


 いつものように

「さよならあんころもち」

のご挨拶をして、お土産をお渡しして、お別れ会は終了となりました。


 帰宅すると、Mちゃんのお母さんがメールをくださって、お渡ししたミニアルバムを嬉しそうに見るMちゃんの写メをくださいました。



BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子

 とても嬉かったです。

暖かいお気持ち、ありがとうございます。