今日は、来たお友達から、いろんな動物さんのぬりえをしてもらいました。


 今日のカリキュラムを知っているお友達がいて

(お母さんが教えてくださったんですね)

「ねぇ、ビー玉は?ビー玉は?」

って待ち通しそうに聞いてきました。

 

 そう。

今日は、ビー玉を使って遊ぶんです。


 でも、その前に音楽あそび音譜

今日は、久しぶりにボール遊びもしました。


 
BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子


 ボールを投げたり、蹴ったり、お母さんに隠してもらったり・・・。


 お友達が10数える間に、お母さんに隠してもらうんです。


 
BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子


 ちゃんと見ないように、手で目を隠しています。


 とっても可愛いんですよラブラブ


 でも、お母さん方のほうからは、この姿が見えなくて残念。

なので、今日は写メ、撮っちゃいました。


 それから、お待ちかねのビー玉遊び。


 工作をして、作ったものを利用して、ビー玉で遊びました。


 
BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子


 みんな、けっこう気に入って遊んでくれていました。


 そうそう。

工作の途中の工程に、絵を描いてもらったんですけど、Aちゃんが

「先生の絵、描いたよー」

って、見せに来てくれました。


 
BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子

 私が

「写メに撮らしてねラブラブ

とお願いして、写メを撮ると、嬉しそうにしてくれました。


 Aちゃん。

針尾先生も、嬉しかったよーーアップ

ありがとうーーーーニコニコ