今年も残り4ヶ月弱、別に期間を区切る必要もないがここ数ヶ月間はこれまでの水準からして非常に重要なところにあります。

 

ざっくりと特に11月の米中間選挙、日本の中間決算、米国・日本の金融政策の三つ巴、イラン問題もあるがスッキリ終わることはないでしょう。しばらくは不安定な状況が続くと考えて、キャッシュ・バリュウ株重視、成長株は抑えるのが11月までの組立てで攻めの投資は考えてない。インフレもトランプ政権下では世界の融和は考えられず経済のブロック化は解消されず収まるとは考えられない。

 

年内は上がらないとは言わないがこれまでの休みない上昇を考えると慎重にならざるをえないといったところです。様々な投資家の考えもあるでしょうが、よく考えるポイントにあると思ってます。

 

明日は大雨の空模様のようです、気をつけて下さい。