【観戦】2014.3/15(Sat)マリーンズ-カープ(OP戦) | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のプロ野球及びカープファンの皆様、こんにちは(・∀・)
昨日は晴天の中、QVCマリンフィールドへ行ってきました。

1394941396214.png

こんにちはー 御世話になりまーす。
OP戦とはいえ、カープが関東で初めてのゲームという事で
非常に大勢の鯉党が集結しておりました。

1394941427029.jpg
いやー空の青さと緑の人工芝のコントラストが綺麗だなぁー まさに球春到来です。

こちら、お金持ちの方々がいらっしゃる席ですwww

さて、スタメンきましたー

DH制を採用とはいえ、かなりの本気モード
先発マウンドには前田健太が上がりました。

一方の千葉ロッテマリーンズの先発は唐川(成田)
4番には注目の新人・井上(崇徳→中央大→日本生命)が入りました。
因みに井上の出囃子は日本生命のCMソング(誰の歌か知らんけどw)
こういう(恩返し的な)事はホンマ大事なんよ(ダミ声)

試合は1回裏、先頭の伊志嶺が一塁線を鋭く抜く二塁打
3番井口の当たりは中前にポトリと落ちる安打になり、2死1、2塁
※ここで伊志嶺が3塁へ行けんかったのが大きいよね(ダミ声)
4番の井上を迎えます。鋭い打球でしたが、投直となり、ダブルプレー

先制したのはマリーンズ
3回に安打の金沢が二盗を決め2死から2番根元が中前打で、あっさり1点

4回表のカープは2番菊池が一塁線にセーフティを決めて、3番松山は左飛に倒れるものの
4番キラがバットを折られながらも右前に運んで、菊池が快足を飛ばしてホームイン

追加点が欲しいカープは6回
1死1、2塁から5番梵が綺麗に右前へ運んで、まず1点
続く6番エルドレッドが三安で1死満塁としたところで、7番サード堂林翔太が登場
2012年シーズンには年間150三振を喫して(色々と)晒され
2013年シーズンは何かを掴み掛けたところで、怪我で2軍へ
そんな入団5年目の若鯉が自力でポジションを掴めるか???


ここで堂林は中犠飛を打ち上げて、最低限の仕事をしました。これで3-1
※後ろの席の堂林女子(笑)は歓喜しておりました。良かったねwww

カープは前田健太が5回1失点
その後は横山が1イニング、河内の1/3、一岡の2/3を挟んで
ミコライオ中田廉が1イニングずつ 全て零封して、このまま3-1でカープが勝ちました。

それでは、いつものように箇条書きで雑感を綴ってみよう!
・今年も多いね、カープファンwww
しかし、どこに(こんな大勢)おったんや・・・隠れキリシタンみたいじゃなw
・QVCマリンフィールド、相変わらずの素敵さ
ま、正直シーズン中はあまり良い思い出が無いんですけどねw
・ワシ、得点×ビィルを頂くと決意するも、2杯で断念
だってさー、レフトスタンドが完全に日陰で、寒いんだものーwww
お金持ちの方々の席は日向でポカポカだったようですw
・注目の井上、4打数2安打
くそ、取っときゃ良かった(笑)地元出身じゃしね。でもウチじゃ(ポジション)無いからなー
・マエケン、5回1失点
ま、開幕投手(内定)じゃし、エースじゃし、心配しとらんよ(ダミ声)
・一岡、ええね(ニッコリ
よう来てくれたー(大竹なんか)いらんかったんじゃー!
・マリーンズ、途中で新人の吉田にマスクを被らせる。
ええことよ、でも、まずはその出囃子を何とかしようwww
・帰り道、引き上げる選手のバス&タクシーに遭遇
「たなかぁー!」と叫んだら、こっち向いてくれたw 男前だったわー
早く(梵をサードに追いやって)ショート守ってほC
なお、大瀬良もおったらしいが、見逃した模様

開幕まで約2週間
その前にはセンバツも開幕して、いよいよ球春到来ですね(・∀・)
それでは、また