【観戦】横浜DeNA-埼玉西武 2014.3.8(Sat) | 日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党

日本天然パーマネント党の幹事長を務める筆者が書きたい事を適当に綴る、非常に適当なブログ
※実在する政党ではございません。御了承下さい( ´ ▽ ` )ノ

全国のプロ野球ファンの皆様、御無沙汰しておりました。
いよいよ3月!球春到来でございます。

10日(月)から4日間、東京スポニチ大会(社会人野球)が開催されますし
21日(金)にはセンバツが開幕します。

そんな中、今季初のアンダーカバー(潜入捜査)シリーズです。

毎度のごとく、非営利団体“葛西チャンテ会”の一環での
アンダーカバーです。

試合開始は13時
早めの11:45に球場入りしましたが、オープン戦なのに凄い人www

ベイスターズさんは人気があるなぁ(棒読み)


しかし、よく見たら行列はファンクラブ特典の引換と
(普段より安い)内野席を求める人々でした。アハハwww

まずはお馴染みシウマイ弁当

うん、ハマスタに来たらコレだよなぁ~
ま、都内でも買えるけどね。そこは気持ちの問題っつーことでひらめき電球

さて、スタメンきましたー


横浜の先発は井能
社会人(NTT東日本)を経て入団した2年目です。
対する埼玉西武は菊池雄星(花巻東)

さて、試合序盤は一方的な埼玉西武ペース
初回に2死2塁から三安の間にホームを陥れるなど
伊原監督に替わってもソツのない野球は健在です。

結局、井納は4回を投げて9失点 とサラリと言うてしまいましたがー
ん?9失点???
ええ、投げては打たれるという、まさにバッピー状態www
木村、大崎にHRを浴び、4四球という散々な出来でした。
こりゃ(先発ローテは)厳しいわな(ダミ声)

一方の菊池雄星もスイスイとは行かず、4回に3四球を絡めて2失点
ま、まだオープン戦じゃけぇねwww

5回からはルーキーの三上(JX-ENEOS)がマウンドへ。
すると、どうでしょう。今までのローテンポが嘘のようにサクサクした展開へ

(守りに)リズムが出ると(攻撃にも)勢いが出るわ(ダミ声)

筒香の左中2などで2点返して9-4

お?名物(追いつかない程度の)反撃かな???

7回には松本(千葉経済大附属→早稲田大学)の適時打で9-5
8回は期待の2年目・白崎(埼玉栄→駒大)のソロHRで9-6としますが
9回は3凡で、あえなく試合終了

あ、やっぱり追いつかない程度なのねwwwさすがブレんなぁーw
その後は地元へ戻って晩飯&飲酒

ウニとかマグロとかねー あはは、豪華じゃろー でも御値打ちなんよねぇ~



北海道からいらっしゃった方からマルセイバターサンドを頂きましたよー!


まさに大正義・マルセイバターサンド うめぇ!
その後、お店の御好意で「白魚の踊り食い」を初体験致しました。
※写真はございません。

三杯酢の中へすくっても、ピチピチな訳ですよー
これからワシの胃袋へ入るとも知らずに・・・
ああ、これが生きるって事なのね・・・

なんちってwww


そんな感じで今季初の潜入捜査が無事に終了しました。良かった、良かったw