心筋症 で 腎臓病 その16 食欲がありすぎて | cabcadddd

cabcadddd

1955年5月生まれの猫の葉菜ちゃんと二人暮らしの女性です。
葉菜ちゃんのこと 2022年8月に治療を始めた心筋症のことなど書いています。

6月中旬くらいから急に暑くなって今まで食べていた自分で作る減塩食を食べるのが嫌になって


スーパーやコンビニで買って来たお惣菜やサンドイッチばかり食べていたら


今までそういう物 我慢しがちだったので


美味しくて。


本当に美味しくて。


食欲がありすぎて 困っています。


夏って減塩どのくらいしたらいいのかな?


汗ダラダラかいている時 って


どのくらいしたらいいんでしょうね。



心臓が悪いと水分制限もあるのですが


今は熱中症の事もありますし腎臓の事もあるので


むくんでいないか気にしながら

水分は我慢しないでとっていますが


夏は塩分調節難しいです。


私の場合は血圧が上がり過ぎないかは 気にしています。



ちなみに 数日前に栄一ちゃんと初めて逢いました。


私にとっては 最後の一万円札になりますよね。


爆笑おねがい照れ