心筋症 と 腎臓病 のお話 その15 食欲が | cabcadddd

cabcadddd

1955年5月生まれの猫の葉菜ちゃんと二人暮らしの女性です。
葉菜ちゃんのこと 2022年8月に治療を始めた心筋症のことなど書いています。

心臓が悪くて

腎臓が悪くて

中性脂肪  と  血糖値  が少し高めで


何を食べたらいいのか?


って思っているうちに


どんどん暑くなって蒸してきて


何か食べたいという気持ちがみるみる減ってきています。


今まではそれほど食べるのが辛くなかった自分で作る減塩食が


とても食べる気にならなくて


スーパーでお弁当やお惣菜を買って来て食べています。


今までそういう物を少し我慢しがちだったので


買って来た物は美味しく食べれます。


有り難い。


一昨年の夏に入院して

9月の末に退院したので


治療が始まって家での2度めの夏になります。


去年は予想してたより辛くなかったのですが


今年は辛そうショボーンショボーンショボーン



でもあまり食欲がなくても


不思議なことに 結果的にはいつもと同じくらい 今はまだ食べれています。


食べ始めると食べるみたいなので


あまり食欲がなくても 


食事の用意しなくては。