ちょこっと散歩!薔薇祭り&犬山城下散策! | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

お早う御座います🙋いつも有難う御座います。

 

 

昨日は岐阜県大野町にある薔薇🌹祭り2024に行ってきました!

昨年予約してきた薔薇「夜来香」を購入に(^^;

イベントですから駐車場も満車!薔薇公園中央では演奏も行われ

 

イベント会場は出店や薔薇の生産者がテントを張り販売を!

 

通常より格安の為皆さん沢山薔薇🌹を買われていました(^^;

 

今年は2種類だけにしておきました、この後犬山城下町まで足を延ばしましたので(^^;

 

ラブ

ティファニー

ファイヤーボール

ジャストジョーイ

夜来香

ステファニー

エンジェルフェイス

ハーモニー

他にも沢山でしたが犬山城下の方に(^^;

 

お目当ては?

恋小町だんご💛8種類の味が楽しめる団子です!

上はストロベリー団子

 

昔ながらの城下町に横丁、若者や外国人が多数訪れていました!

難点は駐車場、それにご飯屋さんが少ないこと(⁻。⁻;

立食い歩きやスイーツ店など若者には

インスタ映えスポットのお店が多く凄く賑わっていました!

古い町並みはお伊勢さんのおかげ横丁の様な感じ?

真正面に犬山城が見えます!

犬山城にもたくさんの観光客が昇っていました!

犬山城周辺の古い地図も…

 

PAで買ってきたお弁当…牛と鯖?(笑)

真夜中のお菓子「うなぎパイ」VSOP(^^;

購入の薔薇「夜来香」&「万葉」

長すぎてごめんなさいね、写真もダブってしまって(笑)

 

今日は「母の日」皆さんは如何お過ごしでしょうか?