曇予報の天気を信じて釣りに(^^; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

こんにちは(^^)今週も宜しくです♬

 

 

昨日雨が降りそうな天気でしたが曇り降水確率20%という事で

 

いつもの奈良の白川ダムに行ってきました!

 

知人が北川より南側が大型出ますよと教えてくれたので

いつもの給水塔から南側に釣り場を変えましたが?

 

到着が10:25分、準備をして餌を作って…

本日は竿R16尺 棚70㎝ 道糸2号、ハリス1号上針9号下針6号

固形セット!食わせは力玉ハードⅡ&力玉L

 

ん?前回と同じです(笑)浮子合わせが面倒なので?

南側、正面からの風と波、1m位直ぐに流されてしまい(⁻。⁻;

 

でもせっかくやし打ち始めて30分位で流れが止まって『ズバッ』

 

でっ?1号ハリス切れ(笑)

 

気を取り直して打つとすぐに次は40㎝の小鮒(笑)

 

 

小鮒が続き何匹目か?忘れましたが重量感のある鮒が…

 

本日最長46㎝、やりました尺半UP、今年4匹目(^^)v

風も結局1日中続き流されっぱなし…

 

15時ごろから釣りにならず16時まで頑張りましたが

11匹で本日は終了!また次回晴天の時に(笑)

最近は介護が有り海釣りは行けてないので鮒釣りばかりです!

 

今日は国華園に仏花と春夏野菜の苗でも購入に行こうかと!

 

今年は暖かい?何を植えようかな?定番の茄子、トマト、キュウリ

 

珍しい野菜が有るとチャレンジしますね!(笑)

 

いつも有難う御座います♪(^^)