今年は2枚ゲット!(^^) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

こんにちは(^^) いつも訪問有難う御座います♪

 

 

街中では今コロナウイルスが流行?TVでもこの話題で…(⁻。⁻;

私も数年ぶりに風邪にかかってしまい(^^;

ちょこっとダウンしてましたが元気に復活です(^ε^)

 

もう、この週末から2月!

先日はまだ正月だと思ってたのが…早い…(⁻。⁻;

 

 

そんな中…

毎年恒例の年賀はがき・当選番号の発表が有り(^^;

毎年、年賀状を減らしていますが今年も2枚、お年玉切手シートゲット♪

ここ3年分揃っています(^^)

平成は葉書62円・手紙82円→令和では63円・84円に(⁻。⁻;

当たる枚数も30年は4枚、31年は3枚、令和では2枚(⁻。⁻;

来年は1枚当たるのかな❓(笑)

皆様は如何でしたか?最近は切手シートしか当たらなくなってしまいました(⁻。⁻;

黄梅が沢山咲き出してきました(^^)

八重咲水仙もちらほらと(^^;

紅梅に沈丁花にも蕾が…

晴れ間が出てオギザリスも開花です(^^)

放置のシクラメン、夏越しからまだ元気に咲いています(^^)

冬知らずや大島椿も元気に開花しています(^^)

今回のお八つは(^^)

『福』『和』ですわ♪

福は「お多福」笑う門には福来る! 福を呼ぶ縁起モンです(^^)

和は「独楽」絵柄が途切れる事無く繋がり輪に成ることから

独楽回しは物事が円滑にうまく運ぶことに通じる縁起モン

でっ、気になる中身は(^^;ドライフルーツ!柑橘系と黒豆!

緑茶と美味しく頂きました♪(^ε^)  

 

先日は京都に節分やし和菓子を買いに行ってました!

また次回にUPしますね!毎年この時期購入に行ってるお八つですが(笑)

 

この週末は2月、ぼちぼち仕事再開です(^^;