2月も宜しくです(^^) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

こんにちは! いつも訪問&コメント♪有難う御座います(^^)

 

2月も立春も過ぎ早5日となりました(^^;

逃げると言われる2月、あっという間に終って3月の🎎雛祭りになりそうですね(^^;

 

梅の開花が始まったので恒例の❓大和郡山に開花伺いに(^^;

 

盆梅展はこの週末8日から開催の様です(^^;

晴天で城跡境内の梅も、ちらほらと開花!

盆梅の梅は…

紅梅、白梅共にまだまだ蕾状態!(⁻。⁻)3月の声を聴くころかな❓満開は…

それでも境内には…

早咲きの紅梅・白梅も開花してる樹が有りよい香(^^;

盆梅展、今年は半ば過ぎの20日頃から満開になりそうですね!

敷地内には図書館もあります(^^) 歴史のある建屋ですよ!

梅と言えば鶯ですが声だけ確認(笑)

素早く逃げて行ったショウビタキ(^^;

此方も逃げられてしまったメジロです(^^;

次回はもっと多くやってくると期待はしてるのですが満開に期待?(笑)

さて、大和郡山と言えば?

下水の蓋にも金魚が(^^)町歩きをするとカラーの蓋もあります!

あちこちに金魚が見れますよ(^^;

有名な金魚掬い道場もあります(^^)

金魚は今回はパスで(^^;

 

今回は街歩き、昨年木製牛乳箱が5か所あったので確認を(^^;

観光案内所で旧い家屋が有る場所を教えてもらい木製牛乳箱を探しに(笑)

地図を頂き有りそうな町家を回ってきました(笑)

でっ、今回も沢山見つけてきました(^ε^) 何か所かは廃墟となっていましたが…

先ずは雪印発見!

次は…森永を見つけました(^^)

捜せばあるもんですね!(^^)v

此方も雪印!これも浅野牛乳店

次は姫路でも見つけた毎日牛乳!

この家も廃墟でしたので次回貰ってこようかな❓(笑)

ちなみに中村牛乳店、今はプラスチックBOXでした(⁻。⁻;

これも毎日牛乳!日当たりが良い場所で字が読めません(⁻。⁻;

これも毎日牛乳でした!

ここで初見?いかるが牛乳も発見(笑)

字が消えかけてますが…いかるがと読めました(^^)

ぶらぶらで他にも…

外間ぁ、小一時間町歩きで沢山残っていました(^^;

木製牛乳箱の宝庫のような町ですわ(笑)

以前あった電話BOXの金魚水槽は通常の水槽に代わってしまいました(⁻。⁻;

城跡公園は駐車場も無料です!歴史ある街歩き、皆さん如何ですか?

今月22日からは町を挙げて🎎雛祭りが開催されます(^^)

金魚の街、大和郡山歴史ある散策楽しんでくださいね!(^^)

 

今回は…

毎年節分の時に買ってくる「福ハ内」 鶴屋吉信の銘菓♪

誕生したのは明治37年立春を祝う節分菓・新年菓として(^^)

熱い緑茶によく合います(^^;

サービスカット!「おかめさん」にも見えますがお多福豆の形です!

上質な白餡の漉し餡です!これを買いに行くと次は雛祭りですわ(^^;

今週は天気が冬型に戻る予報、漸く雪も降ってきたとか…

 

体調を崩さないように2月も宜しくです(^ε^)