明日は早くも「えべっさん」(^^; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)

こんばんは(^^) いつも訪問有難う御座います!

 

 

 

 

年が明け、早くも明日は10日、大阪は「えべっさん」で賑わいます!

我が家の近くにも天神さんの神社が2か所あるので参ってこようかな❓

 

先日の叶匠寿庵「寿長生の郷」の続きになりますが(^ε^;

広大な敷地って一山ですわ(^^;

毎年大津絵などの展示会も行われていますが…今回は

絵手紙のような?

四季折々、色んな展示が有り…

こんな風に額に飾られていました(^ε^; 眼福?

そして綺麗なアートフラワー(^^;

これも毎年楽しみ、お菓子の花です(^^)v

懐かしの歴史ある人形も展示です!

何時も楽しめる和菓子屋さんです(^^)皆さんも如何ですか❓

四季折々の花々も楽しめますよ!

帰り、今回も見つけました(^。^; 木製牛乳箱!

森永乳業でした(^ε^)

お茶処、宇治田原町で発見!

森永A牛乳?(^^; ウルトラプロセス!ホモ牛乳は字が(笑)

先日姫路方面でも発見してますので次回は写真を撮ってきますね(^^;

我が家の蝋梅、今年も開花してます♪終盤かな❓

原種蝋梅?中央が赤いです(^^;

大島椿!色々な模様が咲いています!

雨で晴れ間がなく蕾で固まってます(^^;

放置でも咲いてくれる強い花々でした(^^;

 

今日のおやつは…

松竹堂さんのフルーツ餅!梅昆布茶がプレゼント中!

おみくじ付き? 今回は中吉でした!🐁年でチュー吉かな❓(笑)

プレゼントの純金茶を入れて(^ε^;

🍓イチゴ餅と🍊ミカン餅をチョイス♪(^^)

サービスカットですよ(^^;

🍊も🍓も美味しい(^^)v UPでどうぞ!!

明日も朝から病院へリハビリに行きますが

帰りには「えべっさん」に寄ってこようかと思います(^^;

 

「商売繁盛で笹持って来い!」の掛け声が天神さんには流れます(^^)

 

明日は雨は大丈夫かな❓