3か月連続? (+。+; | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)


こんばんは(=^^=) いつも訪問有難う御座います!










今日も34℃、暑い大阪でした(-。-;



仕事場菜園も3連休、水不足で一気に弱ってしまい(-。-;


まぁ、プランター栽培ですから仕方がないのですが(;。;)





たまに骨休みの記事を(笑)



ここ3カ月、気が付けば毎月買ってしまっています(笑)






イメージ 1




最近NHKのこの番組がお気に入り?(笑)


毎月20日前後に発売ですから(=^^=)


蔦屋で購入しますから、Tポイントも付くし(爆)




イメージ 2




良く見ればもう創刊101号なんですね! 


野菜好きのヒロリンさんと同じ年ですやん(@。@) びっくりしますわ♪




本の内容は基本の作業、土や肥料の合わせ方など細かく書かれています(=^^=)




イメージ 3




1年間購入すれば一通り、四季の野菜の作り方も分るかな(笑)



変り茄子色々、毎日収穫、食べる分だけですが(*^^*)v


イメージ 4




トマトも各種色々(=^^=)



食べ切れない分は冷凍庫に入れ、ミニトマト等はジューサーで粉砕!


蜂蜜、塩など入れゼラチンや寒天で固めてジャムやゼリーの様にして(=^^=)


色々使えますので便利ですよね(^・^)v




イメージ 5




今咲いてる花も元気です!


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



今日は朝から蝉が(-。-;


1週間の命、鳴きまくってます(-。-;



イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14


あっちも こっちも クマゼミだらけです(-。-;

アブラゼミが少ない(+。+;





明日は花金、週末今週は土曜日も仕事です(><


でも天気も余り良くないとか? 最近天気も変わってきましたからね(-。-;




今日のお八つは(=^^=)




ブログ知人、yossyさんから頂いたお八つです♪


yossyさん、有難う御座います(=^^=)v






イメージ 15



焼菓子 栗のフィナンシェ ♪




サービスカットも(=^^=)





イメージ 16




ん? 良く見えないって?(笑)


大サービスでUPも掲載しておきますね(^0^)






イメージ 17





ほらねっ♪  栗がゴロゴロ(=^^=)



勿論美味しく頂きました(笑)




この週末は自治会の夏祭りの準備会議(-。-;


自治会の副班長になってしまいましたので仕方ないけど(;。;)




休日の余った時間は秋胡瓜の種蒔きでもしようかな?(=^^=)



明日の花金、頑張って仕事に行きますわ(=^^=)

















END