折角ですから?出雲大社(=^^=) | senのブログ

senのブログ

senの趣味三昧、のんびりゆっくり(^^)



こんばんは(=^^=)  いつも訪問有難う御座います!














今日も暑くなりました(-。-; 大阪も35℃…


熱中症には皆さん、注意して下さいね!


早目に水分補給と塩分補給(+。+;


お奨めはミネラルの多い”麦茶” が良いと思います(*^^*)




四国のお遍路偏は又、順次UPしたいと思いますから

出雲大社、何回も行ってるので同じ写真ばかりですが折角ですから(=^^=)



イメージ 1





あっ、とーるさん、ここですよ!

鏡の池! ここでとーるさんを待ってる亀さんが居てました(*^^*) ↓   



イメージ 2




とーるさんが来るのを首を伸ばして待ってますから(=^^=)



イメージ 3



神無月に、ここに来る神々の宿坊ですわ(=^^=)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




イメージ 8

イメージ 7



イメージ 9



裏側に回って(=^^=)


イメージ 10


イメージ 11




イメージ 12

イメージ 13



イメージ 14



萱葺きの屋根、健在です(=^^=)



イメージ 15



イメージ 17


イメージ 16



曇り雨の予報でしたが、見事に晴天になりました!



イメージ 18




イメージ 19



ご朱印所 … 撮影禁止でした(-。-;


御朱印貰いましたが、金額は志で規定なしとか?

平均\300円ですが、今回は\500円で書いて貰いました(=^^=)



イメージ 20

イメージ 21





イメージ 22





そうそう、毎年見てる馬&牛♪(=^^=)




イメージ 23



ん? 今年は人参が???(@。@)



イメージ 24




誰かが置いて行ったのでしょうね?




牛は大丈夫?




イメージ 25




ん? 良く見ると…(-。-;



牛の方には、薩摩芋が置いてました!


お供え?



イメージ 26



今回はメインを外しての紹介でした(-^^=)


イメージ 27




前回の記事でお八つのリクエストが(笑)




今回は、何時もの文明堂! 洋風どら焼きです(*^^*)




イメージ 28



今月は、蜂蜜レモンさんどら♪


イメージ 29



レモン餡でちょこっと柑橘系が美味しいかも♪(^0^)



サービスカットのUPですわ☆



イメージ 30




ここで問題が?(笑)

食後のデザートなんですが? (^^;





青森のリンゴ、2種類(=^^=)

イメージ 31




ミカンで有名な愛知県は蒲郡の温室ミカン♪



イメージ 32


イメージ 33



それとも暑い日は水菓子?





イメージ 34




白桃ジュレにするか葡萄ジュレにするか(-。-;


色々迷ってしまいます(;。;)



イメージ 35




でも?



そうです、先日完熟で収穫した自家産 メロン ♪(*^^*)



初モンですから、これまたサービスカット♪




イメージ 36



流石、自然落下したメロン 完熟です♪(*^^*)



イメージ 37



みずみずしい自家産メロンで甘くて美味しいですよ♪


無事、本日のデザートとなりました♪(=^^=)v



イメージ 38




お八つも溜まってきたし、選ぶのに困ったモンですわ(笑)



さて、明日と明後日は早出です(-。-;


休み明けで疲れているので起きれるかな(笑)




7月も早くも終盤になります!


あっという間に8月になってしまいそうです(-。-;



夏風邪、熱中症等体調管理でご自愛くださいね(*^^*)
















END