9/28~10/1の4日間は苫小牧出張のため札幌店はお休みとなります。

 

 

もう何度も苫小牧には行っていますからね。地元の路線バスに乗ったりもして、そこそこ詳しくなってきています。

 

 

にしても苫小牧のホテルが全然取れません。今回も同じホテルに三泊ができず、二か所で何とか予約が取れた感じです。

 

 

いつも同じイベントに出ているのですが、そこの常連さんたちとも顔見知りになってきました。お互いにお元気でしたか?と声かけするような感じwきっとまたいつもの顔ぶれが勢ぞろいすることでしょう。

 

 

出張に行くとどうしてもメシ問題が浮上してきます。地元の美味しい物を食べる良い機会なんですが、いつも地元のセイコーマートでホットシェフというお弁当を買って食べています。

 

 

正直、食に対する執着みたいなものってないんですよね。むしろ、わざわざお店を調べて探し、並んでまで食べるってことはしません。だから私と旅行に行くとつまらないと思います。旅行先で地元のマックに入りますからねw

 

 

基本的に私は毎日札幌店に出勤しています。家とお店の往復を繰り返していると生活が単調になってしまいます。たまに、出張などで変化があると精神的に楽になりますからね。そのためにも、この出張はとてもありがたいものだと言えますね。

 

 

昨晩、ススキノに占いバーを出店させている夢をみました。きっとまだ、心のどっかにススキノに対する未練みたいなものがあるんでしょうね。ただ、私の考えとしてはもうこれ以上、店舗を持つってことはしないかなと。

 

 

私は飽きっぽいですからね。安定した生活を手に入れるとすぐに飽きてしまいます。つまらないと言って全部をぶち壊してしまうんですよね。そんなことの繰り返しだったかなって思います。

 

 

次々と新しいことをしていかないと時代の波に飲み込まれてしまいます。これは経営者の定めというか宿命というかだと思います。守り続けることも大事です。しかし、それ以上に臨機応変さとスピードが今の時代には必要なんだろうと思っています。

 

 

出版もそろそろ一段落つきましたからね。次のステージに向けて発進していきたいと思います。