現在、執筆中の「サラ金から350万円を借りて占い師になった男」を手直ししていました。
なんか、面倒くさい…
もう、原文のままで出版することにしました。最後にもう一度読み直して、誤字脱字のチェックをしたいと思います。
この本、まだ正式にリリースされてはいませんけどね。私の中ではもうオワコンになっているんです。書き終わった感がハンパないってことですね。
8日~10日までは旭川西イオンのイベントに呼ばれています。実家が旭川のため前日から帰省するつもり。
ってことは7日までには出版手続きしないといけません。残りの日数で一気に終わらせたいと思います。
この本を書いたらしばらく休もうと思っていたんですけどね。書こうと思っていた本のことをすっかり忘れていました。
これは本というよりデータ集を作りたかったんです。
カバラット占いでは生年月日からその人の持って生まれた数字を算出します。それを職業別に見てみたいんですよね。
例えば、政治家100人の持って生まれた数字の一覧表を作ってみるんです。そして、その中で最も多かった数字や逆に最も少なかった数字なんかがわかってくると思うんですよね。
これらを集めたデータ集の本を出そう!って前から決めていたんです。それをすっかり忘れていました。
これに関しては文章を書くって作業よりも、ひたすら生年月日を調べて数字を計算していくって作業になりそうですけどね。地味な単純作業が続きそうです。
それでも常にスマホにネタ?らしきものは保存しています。ひらめいたら即メモ。もう年なんですぐに忘れてしまうんですよね。
「あれ?何か書こうと思っていたネタが浮かんだんだけど、何だったっけ?」
だから、思い付いたらすぐにスマホに書き込みます。
私は個人の携帯と会社の携帯を持っています。そのため重要なことは会社の携帯から個人の携帯へ送信するんです。どっちにも記録が残っている状態にしておけば何かあっても大丈夫かなと。
今の所、政治家、プロ野球選手、プロサッカー選手、プロゴルフ選手、お笑い芸人、歌手、俳優、芸能人、創業者、学者なんかを考えています。どのくらいの項目が必要かはまだわかっていませんけどね。
とりあえず政治家は100人ほど調べてみました。多分、各分野において100人ずつとすると思います。これって結構なボリュームになりそう…