毎日、何かと勧誘の電話が多いです。

 

今日は楽天ペイからのお電話。

 

「楽天ペイを店舗様で導入されませんか?」

 

決済手数料や振込手数料がかからないってことなので導入しようかなと。

 

どうやら、この勧誘電話をかけている人と契約手続きをする人が別部署になっているらしい。

 

再び、担当の者から電話させてもらいますってことで電話を切りました。

 

30分後…

 

その担当者から電話がかかってきました。

 

「最初に確認させて頂きたいのですが、そちらは占いのお店で間違いないでしょうか?」

 

そうであることを伝えると、なんと衝撃の返しが!

 

「占いのお店は契約できないんです」

 

でたよ!いつものやつ!占いを理由に断られるやつね。

 

さすがに向こうも謝っていました。自分たちから勧誘しておいて契約ってなったタイミングで断ってくるんだからね。

 

でも、こんなの慣れっこなんで怒りの感情すら湧いてきません。

 

了承して、静かに電話を切りました。

 

でさ、今まで公表していなかったけど、考えてみれば何も隠すことじゃないかなって。

 

他の占い師さんたちの参考になればいいと思いますので過去の占いNGリストを晒したいと思います。

 

・アルバイト北海道に広告を出せなかった。

・藤井ビルで物件を借りることができなかった。

・北洋銀行で観相業にはお金を貸せないと言われた。

 

これらのリストにさらに加わりました。

 

NEW!「楽天ペイが契約できなかった」

 

まっ、こんなリスト増えても嬉しくないですけどね。

 

ただ間違えて欲しくないのは北洋銀行なんかは私やカバラットに対してお金を貸せないってことではありませんからね。

 

占い屋さん全般にお金は貸せないってことなので、どんなにカバラットの業績がよくてもお金を借りることができないって意味なんです。

 

昨日、来られたお客さんに言われました。

 

「〇〇っていう占い師に霊視してもらって高額なお金を支払った。すごく不安にさせられて、かえって気持ちが落ちた。もう二度と行かない」

 

除霊やパワーストーンに30万円や50万円なんて話はザラにあります。

 

こんな話を聞くとね、占い師けんけんさんみたいに、スピリチュアルを全否定したくなるわけですよ。

 

でも、正しい人間もいるわけで一人の日本人が悪事を働いたからって日本人全員が悪者になるとはなりませんからね。


「除霊するのに30万円かかります。楽天ペイで支払いますか?」

 

そりゃ、占いNGってなるのも理解できるわwww

 

 

 

インスタ

https://instagram.com/okada_cabbalatto

 
 

 

ツイッター

https://twitter.com/okadamasatoshi_