「朔日参りにやってきました」

 

毎月1日はカバラットの日と彼女の中で決めているらしい。なので1日である今日、北海道神宮には行かずカバラット神社へと参拝に来られたようです(笑)


「これ、早速、今日のブログネタにするわ」

 

そんな約束?もあって今日のお題は朔日参り。

 

朔日参りとは、その月の初めの1日に神社にお参りすることです。その月の無事や豊穣を願う風習があるそうな。

 

昔、カバラットでも神社ツアーなるイベントを月1回で開催していました。

 

第一日曜日ってことで決めていたんですが、稀に1日に当たることがあったんです。

 

神社によっては朔日にのみ販売しているお守りなんかがあるんですよね。

 

商売をしている方は特に朔日参りを意識しているように思われますね。

 

さてさて、今月のカバラット!

 

無事に乗り切ることができるでしょうか?こうご期待!(笑)

 

ずっと色んなことを考えていましたが、ついに色んなことを決めました。

 

すすきの店は7月1日より営業時間を夜時間に変更します。

 

現在 13:00~22:00

7月1日より 20:00~4:00

 

夜の20時からスタートして朝の4時まで営業するってことです。

 

もう完全に飲み屋さんの時間帯です。

 

で、私、再び、夜の男に戻ります!(笑)

 

7月1日より私はすすきの店に入ります。現在、札幌店と大通店のメンバーを調整中です。昼間の二店舗はみんなで運営していってね!ってことです。

 

夜時間は値段を変えます。

 

30分5000円。延長10分1500円。

 

店舗での対面鑑定の他、電話鑑定やZOOM鑑定もできるようになっています。

 

HPからクレジットカード払いができるようになりましたからね。

 

気軽に頼めるようになったと思われます。

 

今回、頭をひねったことのうちのひとつに「予約を取るか問題」がありました。

 

結論からすれば、予約を取ることにします。やはり、いきなり店舗は敷居が高い!

 

だったらネット予約という形でワンクッション入る方が敷居が低いと判断しました。

 

日中帯は今まで通り、HPから予約が取れるようになっています。

 

すすきの店は時間帯も料金も別。

 

だったら、すすきの店用の予約ページ作った方が良くない?

 

そんな風に考えました。

 

なので、20:00~4:00専用の予約ページを作ることにしました!

 

しました!って言っているけど、実はまだ何も作っていなんですよね(笑)

 

これから私が作ります。

 

これが私がシステム業者さんに任せられない理由なんですよね。

 

だって、今日の今日って話になっちゃうから(笑)

 

まっ、予約取るだけのページなら私でも作れるでしょう!頑張って作ってみますね(笑)

 

来月の朔日参りはすすきの店になります!

 

しかも、20:00~なので、もはや肝試しの時間帯。

 

ぜひ、お越しあれ~(笑)

 

インスタ

https://instagram.com/okada_cabbalatto

 
 

 

ツイッター

https://twitter.com/okadamasatoshi_