まん防が解除された翌日にすすきのに行ってきました。お店が開いているってだけでなんかテンション高くなってきます。人もたくさん出ていましたし、酔っ払いの姿もたくさん見かけました。

 

しかし、どことは言いませんが、まん防中に開けていたお店はいつも混んでいたんですよね。結局、開いているお店が少ないから開いているお店に集まっていた。しかし、こうしてまん防が終わってしまうと、逆に、いつも混んでいたお店がガラガラに。需要と供給。なんか生きた経済学を学んだ気がしました。

 

さてさて、そんな私は行ったことがないお店にチャレンジ!久しぶりにカクテルを頼んでみました。頼んだのはジントニック!そして、そのジンはボンベイサファイア!いや~、ボンベイサファイアは懐かしいですね。占いバーをやっていた頃によく飲んでいました。

 

その後、フラフラ歩いていると、なんとラーメン横丁がやっているじゃありませんか!白樺山荘で味噌ラーメンを食べてきました。いやいや、食べ過ぎだって。ついつい、嬉しくなってラーメンを食べてしまいました。

 

また、いつ感染者が拡大するやもしれません。束の間の喜びにならないことを願います。