今日は朝イチで歯医者に行って来ました。とりあえず、問題ないとのことで思ったより早く終了。その後、銀行に行く予定だったんですけどね。株式会社カバラットの資本金は100万円にしました。そのお金を銀行口座に入金する必要があったんです。

 

これって面白いんですよ。100万円の入金があったという記帳が必要なんですが残高が100万円あったとしてもダメなんです。100万円の入金がないとダメなんです。

 

私にとって100万円は大金です。ポケットからすぐに出てくる金額ではありません。口座から100万円を一度引き出し、さらにそれを入金するという謎の行動をしてきました。

 

「この振込の分の100万円が資本金なんですよ!」

 

って記帳された一行を指差し確認している感じでしょうかね(笑)まっ、その方がわかりやすいですけどね。

 

単純に出し入れだけの作業ですからね。これまた歯医者に続き、思ったよりも早く終わってしまいました。

 

「そうだ!床屋に行こう!」

 

札幌駅前にQBハウスという1000円カットのお店があります。ただ切るだけなので時々利用しています。10時オープンのようで15分ぐらい時間があったので一度札幌店に行くことにしました。

 

10:05に行ったんですけどね。なんとすでに私で7人目!なまら、おじいちゃんとおばあちゃんが並んでいるし…

 

それでも切るだけですからね。一人10分ぐらいの作業でしょうかね。しばらくして髪を切ることができました。ずっと、床屋に行きたいと思っていたんですが、やっと今日それが実現したって感じです。

 

髪を切るとさっぱりしますよね。最も簡単なリフレッシュかなと。