結果が出ないとアレコレと考え込んでしまいます。ああすれば良いのか?こうすれば良いのか?考えすぎて迷いに迷い、さらに自分を見失う。ここで大事になってくるのは自分の軸をブレないようにすることです。自分の核となる部分だけは絶対に変えてはいけません。そこさえブレなければ表面のことはさほど重要な話ではなくなります。自分という人間さえしっかりしていれば、どんな服を着たって自分は自分でいられますからね。
なんのために占い師になったの?
なんのために占いをしているの?
残念ながら、あなたは天才ではありません。何度も失敗をし、そして何度も努力をして身に付けていくタイプと言えるでしょう。右がダメなら左に行けばいいんです。左がダメなら上に行けばいい。細かな計算や計画は必要ありません。その時その時、ベストと思われることをドンドン試していくんです。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますからね(笑)
人間の数だけ個性が存在します。占い師の数だけ個性が存在するんです。どの個性が正しいかなんてありません。ラーメンは良いけどカレーはダメなんてありませんからね。ラーメンもカレーも両方ありなんです。
私は占い師が天職だと思っています。とても楽しいんです。楽しいことをしながら、しかも感謝され、さらにさらにお金までもらえるんですからね。さらに多くの鑑定を経験することで私の知識やレベルが上がっていきます。自分自身の成長を感じることができるってことですね。こんな一石十鳥の仕事に巡り合えたことが人生二番目の幸せと言えるでしょうね。ちなみに人生最大の幸せは二人の子どもに出会えたことですけどね。
あなたは楽しんでいますか?
苦痛になっていませんか?
何度でも言います。あなたはカバラットにとって必要な人です。ゆっくりでいいんです。良かれと思うことにトライしてください。何度も失敗してください。あなたが納得するまで私は待っていますからね。いつまでもね。