「生まれたよ」

 

深夜に長男から連絡が入りました。二人目の男の子が無事に出産されたらしい。お嫁さんも元気とのことで一安心です。名前はひなたくん。可愛らしい名前です。コロナもあって面会には行けない様子。いつ会えるのかはわかりませんがその日を楽しみにしています。

 

とにかく、息子に二人の息子ができたことがとても嬉しく思います。一家の大黒柱として、また二人の子どもの父親として彼が成長していくことを望んでいます。って言っても私の二人の息子たちはとても優秀で出来の悪い父親なんかとっくに追い越していますけどね。息子の心配より自分の心配をする方が良さそうです。

 

「誕生日大全の写メちょうだい」

 

大通店の兎月先生に言いました。勿論、欲しいのは2月21日のページ。ひなたくんの性格などが書かれていますからね。

 

「気になるんですね」

 

兎月先生に言われました。やはり性格的に?職業的に?気になります。ここら辺が気になるから占い師やっているんだと思われますけどね(笑)当然、カバラ数秘術では生まれる前から鑑定していました。予定日が18日でしたからね。18日生まれの場合、19日生まれの場合などそれぞれの誕生日を鑑定していました。

 

ちなみに2月22日は私の誕生日。周囲では同じになることを望んでいたようですが、幸か不幸か一日違いでありました。しかし、私的にはこの1日のズレが大きく左右したと思っております。なぜなら、2月21日生まれの方がより私に近い人間になるからです。え~、最悪!って声が聞こえてきそうですけどね。マジで私みたいな人間にならないことを祈ります(笑)

 

ひなたくん、数秘術ではタイプ11。マヤ暦ではKIN174、白い魔法使い、白い犬、音5。西洋占星術では太陽星座がうお座で月星座がてんびん座。

 

ここで細かなことは書きませんが、とても繊細で優しい子だということだけははっきりしています。健康でスクスクと成長してくれることを望みます。

 

兎月先生に送ってもらった誕生日の資料。なんと!幸運を運んでくれる人のところに息子の誕生日が書いてありました。息子がよい父親になってひなたくんに幸運を運んでくれるってことでしょう。また試練をもたらす人のところにお嫁さんの誕生日があるじゃありませんか!ってことは厳しく育てるのかな?なんて思ったりしています。

 

ずっとそんなのを眺めていたら、なんと私の誕生日も書いてあるじゃありませんか!えっと、この項目は…

 

「金運をもたらす人」

 

って、金かよっ!なんかさ、もっとないわけ?かけがいのない人とか運命の人とか人生の師みたいな項目がさ。でも、まっ、お金も大事ですからね。私は、そっち方面でのサポート役ってことなんででしょう。きんぱつじいじは二人の孫のためにせっせと働いていきたいと思います。