札幌駅からカバラット札幌店は徒歩10秒ぐらい。横断歩道を渡ったらもう着きます。しかし、たったそれぐらいの距離にも関わらず、お店に着いたら全身雪まみれ。風はそんなに強くはないものの、とにかく降っている雪の量がハンパない。お決まりのようにJRは運休。バスももはやアテにはならない。そんな状況と言えます。

 

そんな中、ご来店してくれるお客様ですからね。なんか、いつも以上にサービスしてあげたくなります。私は人々に希望を与えるための占いをモットーに活動しております。つまり、お客さんが帰る時、前向きな気持ちで帰れたのかどうかが重要になります。来る前と同じくどんよりとした気持ちのまま帰す。それは私の負けだと思っています。

 

「だったら今日は先生の勝ちですね」

 

鑑定後、雑談の中でお客様に言われました。勿論、鑑定に勝ちも負けもありません。しかし、これは私自身の勝負です。お客様に希望を与えることができたのかどうかという勝負なんです。そもそも私は負けず嫌いです。誰にも負けたくない想いは強いんですけど、もっと自分には負けたくないんですよね。いつもより熱量が多かったのは雪の量が多かったからということで(笑)

 

この雪の影響で明日(2月8日)の大通店は実花先生→兎月先生へと変更になります。実花先生がJR運休の影響で出勤できなくなってしまいました。全店舗営業はしていますから、お気軽に立ち寄ってくださいね!

 

にしても、さすがにこの大雪で北海道民も参っているわ。