ユーチューブ用の動画を撮りました。これはリハーサルなのでラフな感じでの撮影。時間を気にせず、進めていったんです。

 

約14分ぐらいの動画となり、約2GBのファイルサイズとなりました。

 

とりあえず、兎月先生に視てもらおうとデータを送ることに。

 

DropBoxは容量足りない。

この際だからOneDriveに切り替えよう!

 

私のPCも設定したんです。すると、PCのデスクトップにあったデータが全部消えました!

 

最初は同期の問題だと思っていて軽く考えていました。そんな、いきなりファイルが消えるなんてことはあり得ませんからね。

 

あれこれ復旧作業を行ってみると深刻な状況が判明。ゴミ箱から拾えるファイルと拾えないファイルがあるらしい。

 

今年の1月からの売上管理のファイルが消えている。もう、他のファイルはいらないから、これだけでも普及しておくれ!

 

その祈りが通じたのか、絶対に必要なファイルだけは戻ってきました。しかし、過去ブログのファイルが消失。

 

DropBoxに月々1200円払って2テラの容量を買うことにしました。もう二度とOneDriveは使うまいと心に誓った一日でした。