「タロットを勉強しようかと思いまして…」
彼女は買ったばかりのタロットカードを袋から取り出しました。
それは私と同じタロット。
アルケミアタロットと言い、一般的なタロットより綺麗な絵柄となっています。
「この絵柄に惹かれまして」
タロットの説明を少しだけしました。
絵柄に書かれていること全てには意味があります。
例えば、タロットの世界で左は過去、右は未来を意味します。
そこに描かれている人物はどっちを向いているのか?
そんなことにすら着目しなくてはなりません。
意味が大きく違ってきますからね。
数枚のカードの説明をしました。
彼女はとても面白いと興味津々。
正直、タロット関連の資料や情報は書店やネットから簡単に手に入れることができます。
そして勉強する。
実際、私もそのうちの1人ですからね。
タロットに限らず、占いは全て独学で学びましたから。
なので、誰かに習わなくても習得することは可能です。先ずは自分で勉強してみるのが良いかも知れませんね。
でも、必ずぶち当たる問題があります。
「この解釈で正しいの?」
ってこと。
1人で学び1人で鑑定をすると、それを判断してくれる人がいないってことですからね。
正しいの?
間違っているの?
そこで悩むことになります。
カバラットでもタロット講習会をやっています。全4回で2万円。
ここでの講習会は他のタロット講習会とは大きく異なります。
実践形式。
タロットの意味だとか展開方法なんてのは本に書いてありますからね。サラリとしか教えません。
それよりも1回でも多くの鑑定をし、それを私が判断する。つまりは解釈の仕方を学ばせることに重点を置いています。
しかし、講習会についてはきちんと整備しないといけないかなとは思っています。
お試しタロット講習会3千円!みたいなコースも作ろうかなと思ってはいますけどね。
最終的にはプロ養成コースもありますからね。こちらはほんの30万円ほどかかりますけど(笑)
勿論、カバラットで主催するイベントには出てもらうつもりですから、費用を回収はできるんですけどね。
30万円は高いですよね。
まだ誰も受講生がいませんから(泣)
実はカバラ数秘術の講習会もやろうかなと考えておりまして…
これも検討中です。
「これから行って占ってもらえますか?」
一本の電話。
OKの返答をして、待っていると汗だくの女性がやって来ました。
走ってきたのかな?
あえてスルーしましたけどね。
きっと早く行かないとお店が閉まってしまうと思ったんでしょうね。夕方ぐらいの時間でしたから。
69才。
転職をしようと思っていまして…
この方、65才で調理の資格と介護の資格をとったらしいんです。なんと2つも!ちなみにユーキャンだそうですよ。
老人ホームや介護施設での厨房勤務。
この業界から外れなければ、あなたはいつでも転職できますよ。
しかし、問題になってくるのは、あなた自身の体力。健康第一。体が資本ってことですね。
ゆくゆくは娘達と商売をやりたい!
何ともパワフルなお方です。
そう言う前向きな姿勢には頭が下がります。
それにしても、私が69才になった時、そのようなことを言っていられるでしょうかね?
「・・・」
言ってそうですね\(^o^)/
確実に言ってますわ(笑)
愚問でした。
1月いっばいで麻生ナビが終了してしまいました。とても残念です。
