次の車 | キャベツ太郎のブログ

キャベツ太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

わが家の愛車ホンダ フィットシャトル


中古で買って10年、

走行距離が15万キロ超えたので

今年の車検は受けずに乗り換えることに



150万円くらいで程度のいい中古を探してたら

ちょうどいい車が見つかりました!


友達がちょうど乗り換えるとのことで、

下取りと同じ値段でよければ売るよと。



車種はホンダ ヴェゼル

(まだ友人名義なので、写真はホンダのページから)



またホンダ笑



先日じっくり見せてもらいました。


3年落ちで走行距離は約3万キロ


1500ccのハイブリッド

燃費は今のフィットシャトルと同じくらい

(リッター20km前後)


後部座席倒したらフルフラットになり、

後部座席もいまのフィットシャトルより足元も天井も広い。


外観からだと後部座席や荷室狭そうなのに、

意外と広い、不思議だなー。



値段は180万円。

(ちょっと予算オーバー)


下取り業者に査定出したら

200万円くらい付いたけど、

友達価格で少し安くしてくれました。



ヴェゼルもフィットがベースらしく

なんとなく今の車と使い勝手が似てる感じ


サイズ感がちょうど良く、荷室はそこそこ広い。

おまけにちょっと高級感もあり、

ホンダはこれくらいの車作るの上手だなーと思います。


名義変更等済ませて、

3月末にわが家に来る予定です。