買い方計画 | キャベツ太郎のブログ

キャベツ太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の見積もりを元に
購入計画を考えてます。

もちろん現金一括が一番いいんでしょうが、そんな大金持ち合わせてません。。
当然ローンでの購入です。


まだ嫁の許可が出てないため、
あくまでOKと仮定した場合ですタラー
(ここが一番の難関なんですけどね。)


①150回ローン

ハーレーダビッドソンで使える
約12年におよぶ長期ローンです。

ちゃんと調べてませんが、
おそらく月1万円くらいの返済額だとお思います。

お小遣い範囲内で買えそうです。
これなら免許取ったらすぐ買えそうです。

お小遣いから出すからって言えば、
文句も言われなさそうですが、

さすがに期間が長すぎるかな。。。

あと、ハーレー以外ではこれが使えないようです。



②ヘソクリ投入

実は嫁に内緒でヘソクリしてます。

会社の財形貯蓄を利用して
給料から天引きでなので、
嫁にはたぶんバレてない(はず)。

そんなに貯まってませんが。。

購入時に貯まってるヘソクリを頭金として投入。

で、残りをローンで返済しつつ、
4、5年後ヘソクリが貯まったら一括返済。



③嫁に土下座

車と同じように5年ローンを組んで返済。
月々2、3万円+ボーナス払いってカンジですかね。

わたくし、酒もタバコもしません。
(酒は飲めない)
ずいぶん経済的なダンナなんですけどね。

逆にタバコ吸ってて、
タバコやめるから浮いた分で買って、
って言いやすそう。。

できればこれはいいんですが、
わたくし的にもなるべく家計を圧迫させたくないので、これは難しいかな。

・・・


②が現実的なんですがね、
できればヘソクリを嫁に言いたくない。。

もちろん今はバイク購入目的のヘソクリですが、わが家の緊急用としときたいので、
嫁にヘソクリを当てにされたくないですしね。


ヘソクリの事を嫁に言って巻き上げられる可能性もあるし滝汗


購入時期、嫁に言うタイミング等入念に計画を立てていきたいと思いますプンプン