自分で自分にいいねを入れる感覚がまったくわからない私 | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

PLUSが無くなったため、ポケパラ活動と言えば体験談を書くことと、懇意にしている会員さんやキャストさんにいいね、SPいいねを入れることだけになりました。

あれ?なんかもう一つコンテンツを忘れてるな?

あ、そうそう、「ポケパラ短歌」というヤツがありましたね。

私と同じように、PLUSが無くなったためにこちらに参戦する人が増えるかなとも思ったがさほどでもない。

そりゃそうですね、ポケGにもならなければ誰にいいねしたかされたかもわからない仕様では、すすんで載せようとする人は少ないでしょう。

もともと文章を書くのが好きな私なので、このところは余暇的に一日一句上げてます。

「いいねポケGコジキ」の少ないこの世界は、ある意味私の嗜好にあったところとも言えます。

しかし如何せん、見る人書く人が少なすぎるようで...。

 

あと、やっぱり駄作が粗製乱造されるのはポケパラの宿命なのでしょうか?

なんか単なる想い出(それも実体験かどうかも胡散臭いが)を事実そのままに五・七調に書き連ねているだけの人がいるんですよ。

よっぽど手作りがお好きなんでしょうか?

ちなみに客からもらって一番困るというキャストの意見が多いのが「手作りの食べ物」ですので、皆様は十分に気をつけてくださいね♪

いつも投稿してすぐに「いいね」が1つついているんだから、おそらく自分で押してはるんでしょうかね?

体験談にもあからさまなサブ垢使って自分にいいね・SPいいねするような会員もいますけど、果たしてそれで自分の満足を満たせるものなのでしょうか?

私の感覚ではただ「虚しい」だけなような気もしますけど。。。

 

えーと、一応は人畜無害な方に向かってなんでこんなことを言うのかというと、それは「怨霊系」の匂いがプンプンするからです。

虚言癖のアレも最初はこんな感じでした。

怨霊系=お店に行かない(体験談を書かない)のに、ポケパラで自分の存在感を出そうとやっきになる人。

こういう人が私の懇意にしているキャストにいいねし出すとイラっとしてしまいます。

そんな人はデパートの地下食料品売り場でろくすっぽ買いもしないのに試食品ばっかり食い漁っているようなセコさやあさましさを感じてしまうんですよね。

 

あー、こんなこと言うとまた嫌われるw